JTBコミュニケーションデザイン エリアマネジメント

お問い
合わせ

  • #インバウンドプロモーション

海外のテレビ番組を通じて、世界中へ日本の魅力を伝える

―取り組み事例紹介-

訪日促進・地方誘客インバウンドプロモーション

JCDでは、日本の“地域” と、世界の“訪日外国人” の最適なマッチングをプロデュースすることで、世界の人々に日本の魅力を体感してもらい、日本の地域の活性化に貢献しています。

そのために、国内だけでなく世界中のターゲットに応じた表現や方法で情報を発信をおこなっています。

海外向けコンテンツ(映像・WEB サイト・AR/VR など)の制作においては、日本人向けコンテンツを各言語で翻訳しただけでは十分に魅力が伝わらないことが多くあります。JCDは、該当国のターゲットの趣向を分析したうえで、最適なコミュニケーションをデザインすることを得意とし、コンテンツの選定から、配信媒体を踏まえたコンテンツの展開、取材先との交渉含め、最適なスタッフィングでの制作を進めています。 

 

その中で世界中へ日本の魅力を伝える手段としてテレビの価値はどこにあるか、プロモーション事業部の中山と大塚が語ります。(2020年3月取材) 

 

担当者インタビュー≽

https://www.jtbcom.co.jp/article/inbound/967.html

 

関連資料
関連記事

関連記事