地域の賑わいを創出するために、地域の魅力や価値を、国内だけでなく世界中のターゲットに応じた表現や方法で情報を発信し、地域が賑わうきっかけをつくります。
地域への誘客や消費促進、ファンづくりのためのエリアプロモーション。地域の価値や魅力をターゲットの特性に応じたコミュニケーション手法で発信することで、地域の賑わいのきっかけをつくります。
日本の” 地域” と、世界の” 訪日外国人”の最適なマッチングをプロデュースすることで、世界の人々に日本の魅力を体感してもらい、日本の地域の活性化に貢献します。
- 海外向けコンテンツ(映像・
WEB サイト・AR/VR など)の制作 - 日本人向けコンテンツを各言語で翻訳しただけでは十分に魅力が伝わらないことが多くあります。該当国のターゲットの趣向を分析したうえで、最適なコミュニケーションをデザインすることを得意としています。紙媒体がよいのか、WEBコンテンツがよいのか、動画がよいのか等コンテンツ種の選定から、配信媒体を踏まえたコンテンツの展開バリエーション案、取材先との交渉含め、最適なスタッフィングでの制作を進めます。
- デジタルメディア・
海外広告媒体を活用した情報発信 - 現在主流となっているデジタル広告を活用したプロモーション、海外現地で多くのユーザーにアプローチできるマス媒体、よりターゲットを絞った雑誌や新聞など、多数の実績があります。映画館CM(シネアド)、機内広告、地下鉄での広告など一見、手配が難しそうな媒体での広告もご相談ください。1か国での広告配信をはじめ、複数国にまたがる広告媒体(欧米豪や東南アジア、中華圏等)も手配可能です。
- インフルエンサーを活用した情報発信
- SNSの普及に伴い、インフルエンサーによる情報発信の影響力年々高まっています。インバウンドプロモーションにおいても、インフルエンサーによるに日本や地域に関する情報発信が日本への旅行を検討している人たちにとって貴重な情報源になっています。海外のインフルエンサーからフォロワーに対して日本や地域の魅力を現地から発信していただいたり、実際に日本に来ていただきその様子を発信いただいたり、日本に住んでいる外国人インフルエンサーに街中や観光地の現状をタイムリーに発信する情報を発信いただいたりと、方法は様々です。リーチしたいターゲットや魅せたいコンテンツに合わせて最適なインフルエンサーと発信方法をご提案いたします。
- 海外の旅行会社に向けたオンライン×
オフライン ハイブリッド型イベントの運営 - アジア、ヨーロッパを中心とした旅行博におけるジャパンパビリオンのプロデュース。出展社のとりまとめ、主催との調整、ブースデザイン、施工、イベント運営など、トータルで対応させていただいています。
- 招請旅行の企画・運営
- 招請とは、海外の旅行会社やメディアを招請し、日本を体験していただき、現地で発信や旅行造成をしていただくプロモーション手法の1つで、訪日外国人への訴求においては頻繁に使用されています。当社では、 JTBグループ企業各社と連携し、招請者のご提案・手配から旅行手配・招請後のフォローアップまで一貫してご提供させていただくことが可能です。